旅行に行きたいけど行けない!飛行機の料金が高くて中々行けないと思ってる人へ

「旅行に行きたいけど行けない」ではなく、それは旅行に行けるように努力していないだけかもしれません。旅行に行けるようにするためにあなたがかえるべき習慣と考えをここでマスターすれば、すぐに旅行も行けるようになりますよ。

旅行に行きたいけど行けない人が直すべき習慣と考え

「旅行には行きたいけど、仕事は休めないし、お金もないからいけない」と考えている人は非常に多いです。ですが、その考え方や習慣を改めれば必ず旅行に行けますのでその方法を見てみましょう。

お金がない、時間がないという考えはだめ!

お金がないとか時間がないことを理由にしてはいけません。こういったものは自分で作っていくしかないのです。ですから、「○○がない」という考えを捨て去り、「○○を作ろう」というポジティブな考えにしていくことが大切です。

お金がないのはあなたが使っているからであって(家族がいる方は家族を含めて)、時間がないのはその使い方が上手くないとか、作ろうという意思がないからそうなってしまっているだけなのです。

「旅行のために時間を作るぞ」とすれば、人間はその方向へと頭を進めていくので、旅行に前向きになる考え方をしましょう。そして、旅行というと、どこか遠く離れた所に行かなければいけないと思っている方がいるかもしれませんが、そんなことはありません。

自宅から車で1時間の所にちょっと1泊でも日帰りでも旅行といいます。旅行とは、あなたが旅行と思えばそれで旅行になりますから、大枚をはたいてどこか遠くへ行くという考えを捨てることで、旅行が身近なものになりますよ。

計画的なお金の使い方と日々の習慣をちょっと変えよう

旅行をしたいから貯金をして有給も貯めたいけど、そのやり方がわからないという方も旅行が行きたいけど行けないですよね。そんな方は、給料が出たら、毎月決まった金額、1,000円でも結構ですから、その金額を新しく口座を開いてそこに貯めて行きましょう。

この講座は手を付けないようにキャッシュカードも封印しておきます。また、日々抑えられるもの、例えば、毎日会社ではペットボトル飲料を購入しているという方は持参することで、かなり出費を抑えられます。

ランチも毎日外で食べるのは高いですから、週に1度はお弁当を持参すれば、これで月に数千円は節約できます。そして、習慣を変えるだけで旅行への道はどんどん開けてきます。先述したようなランチやドリンクの習慣もそうですが、友人といつもは外で飲み歩くことが多いという方は、家で飲むだけでもかなり節約できます。

それに、残業の習慣を辞めることによって旅行に行く気力もありますし、時間もできるわけです。このように負担のない貯金方法と習慣を見直すことで行きたいけど行けなかった旅行が行けるようになります。

インターネットサイトを利用した格安航空券

飛行機に乗るための航空券は、昨今では大分色んなところで値段が下がってきており従来よりもずっと利用がしやすくなって来ているのが現状です。
それは、単純に不景気というだけではなく航空会社の業界に規制緩和が起こり、LCCなどが日本国内でも参入して来たからでしょうね。
LCCでは格安航空券を売りだしており、それに伴って今まで飛行機が高いからということで利用してこなかったという人も段々と利用するようになりました。
それに伴い、大手の航空会社も値下げこそそれほど大きくしない物の株主優待券などの配当によって、値段を下げられるようにするなどして、どちらも利用者が飛行機を利用しやすく工夫を行ってきているのですね。
そうやって、それぞれの航空会社を利用するだけでも値下げが期待できるようにこそなって来ているのですが、今はインターネットの時代ですからね。
インターネットを利用する事によって、更に値段を引き下げるというようなことができるようになって来ているのです。
具体的に、それはどういうことなのかというと実は今国内線の飛行機のチケットを予約するためのインターネットサイトなどがあるのですが、格安航空チケット旅歩ドットコムを利用することによって更に安く飛行機の格安飛行機国内線チケットを購入する事ができるようになっているのです。
飛行機を安く利用したい、という人であればこういった外部のインターネットのサイトを利用したりする事によって、より節約をする事ができるということですね。
しかも、そういったインターネットサイトでは出発空港と到着空港を指定して、そこから日付などで航空便を検索してから予約する事ができますし、任意で往復分の飛行機のチケットを予約したりすることもできるのですね。
他にも、使用する航空便がANAやJALなどの株主優待券を発行している航空会社の物であると、株主優待券を使用して航空券を購入する手続きもすべて行ってくれるという物があるのです。
なので、自分で株主優待券を用意しなくてはいけないというような手間も省く事が出来るので、値段は勿論のことなのですが面倒な手続きや事前に自分で株主優待券などを購入しておいたり、というような準備をしなくてもいい、という事なのです。
ある意味、航空機を利用するためのセットプランのような物なのですが、その値引き率も非常に大きく飛行機を安く利用したいという人には持ってこいのインターネットのサイトになっているのではないかと思います。

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫

更新情報

カテゴリー